主要諸元 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
75 | 45 | ||||||
2.5 V6 Tourer | 2.5 V6 | 2.0 V6 | 2.0 CDT | 1.8 | 2.0 V6 | Steptronic | |
型式 | - | GF-RJ25 | (GF-RJ20) | - | - | - | - |
仕様 | 4ドアワゴン | 4ドアセダン | 4ドアセダン | ||||
ステアリング位置 | 右ハンドル | ||||||
全長(mm) | 4,810 | 4,755 | - | ||||
全幅(mm) | 1,780 | 1,780 | - | ||||
全高(mm) | 1,480 | 1,425 | |||||
ホイールベース(mm) | 2,745 | 2,745 | |||||
トレッド前/後(mm) | 1,505/1,505 | 1,505/1,505 | |||||
最低地上高(mm) | - | 155 | |||||
車両重量(kg) | - | 1,520 (1,490) | - | - | - | ||
定員(名) | 5 | ||||||
エンジン名/型式 | KV6/25K 新タイプ | KV6/20K | - | - | KV6/20K | ||
エンジン種類/シリンダー数 | V型6気筒 | - | 直列4気筒 | V型6気筒 | |||
弁機構 | DOHC 24バルブ | - | - | DOHC 24バルブ | |||
総排気量(cc) | 2,497 | 1,997 | 1,951 | 1,796 | 1,997 | ||
ボア×ストローク(mm) | 80.0×82.8 | 80.0×66.2 | 84.0×88.0 | 80.0×89.3 | 80.0×66.2 | ||
圧縮比 | 10.5:1 | 18.0:1 | 10.5:1 | 10.5:1 | |||
燃料供給方式 | 電子制御燃料噴射 マルチポイント噴射式 | - | - | 電子制御燃料噴射 マルチポイント噴射式 | |||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | - | 無鉛プレミアムガソリン | ||||
燃料タンク容量(l) | - | 64 | - | - | - | ||
最高出力(ps/rpm EEC) | 177/6,500 | 150/6,500 | 116/4,000 | 120/5,500 | 150/6,500 | ||
最大トルク(kgm/rpm EEC) | 24.5/4,000 | - | - | - | - | ||
変速機形式 | 電子制御 5速オートマチック (JATCO製) | - | - | 電子制御 5速オートマチック (JATCO製) | |||
変速比(1速) | 3.474 | - | - | - | - | ||
変速比(2速) | 1.948 | - | - | - | - | ||
変速比(3速) | 1.247 | - | - | - | - | ||
変速比(4速) | 0.854 | - | - | - | - | ||
変速比(5速) | 0.685 | - | - | - | - | ||
変速比(後退) | 2.714 | - | - | - | - | ||
最終減速比 | 3.890 | - | - | - | - | ||
ステアリング | ラックアンドピニオン | ||||||
ステアリングホイール直径(mm) | 385 | - | |||||
ロック・トゥ・ロック | 3.2回転 | - | |||||
サスペンション懸架方式 | マクファーソン・ ストラット(前) Zアクスル(後) | - | |||||
ブレーキ方式(前) | ピンスライドキャリパー& ベンチレーテッドディスク | - | |||||
ブレーキ方式(後) | ソリッドディスク | - | |||||
ブレーキ回路形式 | X配管2系統式 | - | |||||
タイヤサイズ(前後) | 225/45R17 | 215/55R16(2003.7〜) 195/65R15(〜2000.12) | - | - | - | ||
ホイールサイズ(前後) | 6J×15 | - | - | - |
主要諸元 | ||||
---|---|---|---|---|
800 | 600 | 400 | ||
800SLi | 623SLi | 620SLi | 416SLi | |
型式 | E-RS25 | E-RHF20 | E-RHH23 | E-RTD16 |
仕様 | 4ドアセダン | 4ドアセダン | 4ドアセダン | |
ステアリング位置 | 右ハンドル | |||
全長(mm) | 4,880 | 4,645 | 4,485 | |
全幅(mm) | 1,730 | 1,715 | 1,695 | |
全高(mm) | 1,395 | 1,380 | 1,390 | |
ホイールベース(mm) | 2,765 | 2,720 | 2,620 | |
トレッド前/後(mm) | 1,490/1,450 | 1,475/1,480 | 1,475/1,465 | |
最低地上高(mm) | 150 | 150 | 120 | |
車両重量(kg) | 1,430 | 1,350 | 1,340 | 1,180 |
定員(名) | 5 | |||
エンジン名/型式 | KV6/25K 旧タイプ | H23A3 | F20Z1 | D16 |
エンジン種類/シリンダー数 | V型6気筒 | 直列4気筒 | 直列4気筒 | |
弁機構 | DOHC 24バルブ | DOHC 16バルブ | SOHC 16バルブ | SOHC 16バルブ |
総排気量(cc) | 2,497 | 2,258 | 1,997 | 1,590cc |
ボア×ストローク(mm) | 80.0×82.8 | 87.0×95.0 | 85.0×88.0 | 75.0×90.0 |
圧縮比 | 10.5:1 | 9.8:1 | 9.5:1 | 9.1:1 |
燃料供給方式 | 電子制御燃料噴射 マルチポイント噴射式 | 電子制御燃料噴射 | 電子制御燃料噴射 | |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |||
燃料タンク容量(l) | 68 | 65 | 55 | |
最高出力(ps/rpm EEC) | 175/6,500 | 158/5,800 | 131/5,400 | 113/6,200 |
最大トルク(kgm/rpm EEC) | 24.5/4,000 | 21.0/4,500 | 18.1/4,800 | 14.3/5,100 |
エンジン出力/トルク | ||||
変速機形式 | 電子制御 4速オートマチック | 電子制御 4速オートマチック | 電子制御 4速オートマチック | |
変速比(1速) | 2.785 | 2.736 | 2.736 | 2.600 |
変速比(2速) | 1.545 | 1.366 | 1.333 | 1.393 |
変速比(3速) | 1.000 | 1.026 | 1.026 | 0.975 |
変速比(4速) | 0.690 | 0.731 | 0.731 | 0.772 |
変速比(5速) | N/A | N/A | N/A | N/A |
変速比(後退) | 2.272 | 2.047 | 2.047 | 1.954 |
最終減速比 | 3.742 | 4.285 | 4.285 | 4.357 |
ステアリング | ラックアンドピニオン | |||
ステアリングホイール直径(mm) | 380 | 380 | 370 | |
ロック・トゥ・ロック | 3.3回転 | 3.1回転 | 3.5回転 | |
サスペンション懸架方式 | ダブルウィッシュボーン(前) ストラット(後) | ダブルウィッシュボーン(前) ダブルウィッシュボーン(後) | ダブルウィッシュボーン(前) ダブルウィッシュボーン(後) | |
ブレーキ方式(前) | ベンチレーテッドディスク | ベンチレーテッドディスク | ベンチレーテッドディスク | |
ブレーキ方式(後) | ディスク | ディスク | ディスク | |
ブレーキ回路形式 | X配管2系統式 | X配管2系統式 | X配管2系統式 | |
タイヤサイズ(前後) | 195/65VR15 | 195/65VR15 | 185/55HR15 | |
ホイールサイズ(前後) | 6J×15 | 5.5JJ×15 | 5.5JJ×15 |